2010年01月01日

あけましておめでとうございます @

img1

あけましておめでとうございます。年越しの瞬間寝てた。

年賀状ですが、昨日投函したので、今日の到着はありません。毎年の事なので、ご存じだと思いますが。(笑)

で、今回はそれで終わらないのです。年賀状は昨日、ポストに投函したのですが、年賀状と連動したARを体験出来るウェブの方がまだ出来てないのです。不味いなぁ。

新年早々、頭が痛くて作業にならず、今年最初に口にしたモノは頭痛薬。(^_^;)

こんな状況で、年賀状が到着するまでに特設サイトが完成するのだろうか?昨日投函したモノの、集配時間に間にあいませんでした。おそらくどんなにはやく処理されても、最初に到着するのは明日だと思います。遠方は多分三箇日には到着しないだろうと読んでます。

最悪、明後日頃までには公開できるように頑張ります。

と言うわけで、2010年。著作権切れとなる作家が増えるわけですが、早速青空文庫で阿部次郎、石川欣一、伊藤永之介、北大路魯山人、高浜虚子、橘外男、豊田三郎、永井荷風が追加されたようです。北大路魯山人ってそんなに昔の人になるのかぁ。どんな作品を書いていたのかと思って見てみたら「雑煮」、何とも季節的にも丁度良さそうな作品だ。しかも物凄く短いんですけど。(笑)

まだ著作権切れになって数時間なので、これらの作家の作品はこれから登録が増えるのかも。

青空文庫 Aozora Bunko
>>関連リンク

閲覧数: 1905 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト