2006年12月20日

宛名職人 @ Mac

年賀状をそろそろ準備せねばと思って、先日購入しておいた「宛名職人」のアップグレード版を起動し、住所を修正など行い、試しに宛名をプリントアウト。あれ?何故か郵便番号の所に赤枠がつきます。設定を確認して枠無しの設定にしても同じです。それ以前に、データ入力中に一度アプリケーションが落ちました。物凄く不安定な印象。

最新版が公開されているようなので、アップデートしようとしたら、アップデートできない。間違えてアプリケーションフォルダを選択すると何故かアップデートできたので、アプリケーションフォルダ直下の宛名職人を起動。・・・起動できません。試しに再度アップデートを行ってみると何とかアップデート出来ました。何だったのだろうか?

最新版でプリントするとレイアウトの設定が消えてしまったらしく、再度設定して、無事プリントできました。

親の年賀状は裏面のデザインも出来、プリント済みなので、あとは住所をプリントするだけ。自分の年賀状は、全く準備が出来てません。アイデアは幾つかあるのですが、一つは上手く写真が撮れず、難しい雰囲気。もう一つは、例年と同じShadeで3DCGなのですが、作るのが大変そうです。キャラクターを作って、どアップにするかなぁ。

閲覧数: 2131 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト