2008年11月29日

宛名職人Ver.15 アップデート @ Mac

宛名職人Ver.15のアップデータが公開されていたので、アップデートしました。

早速、以前読み込みに失敗した古いバージョンで作成したファイルを読み込んでみたところ、一応読み込みが出来ました。一応、と言うのは、エラーが出るから。一つだけ名前以外が読み込まれないという自体が生じましたが、その他はちゃんと読み込まれている様に思います。

それにしても、Ver.15に成って使いにくくなってない?宛名面のプリントプレビューでどうやって出すんだ?メニューにないんだけど、もしかして、出来なくなっているのか?と悩んだ末に、操作ガイドの「宛名面のデザインを選ぶ」からデザインを選ぶと表示されました。が、しかし、物凄く分かり難いぞ。メニューに存在しているボタンが何を意味しているのかさっぱりだ。選択が切り替わるメニューの様なのだが、何の選択なのだかさっぱり分からない。ユーザーインターフェイスとして最悪だな。Ver.14で年賀状を作ろうかな。

年に一度しか使わない様なソフトだし、Mac版なのだから、もっと直感的に分かるソフトにして欲しい。この際、ウィンドウを分けるのはやめたらどう?他に選択肢がないのだから、Ver.16でまともになった姿を見せて下さい。それから、出来ればVer.15の人には無償アップグレードでお願いします。Ver.14からアップグレードした者からするとどう考えてもダウングレードなので、これ以上の出費は辛いです。

Mac版の筆王が復活してくれないかなぁ。やはり競争が無い世界だと、発展がない気がする。

株式会社アジェンダ >> ダウンロード >> アップデート >> 宛名職人Ver.15 最新ファイルセット
>>関連リンク

閲覧数: 2199 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト