2014年06月05日

キャプテンEO @ 映画

マイケルジャクソンが亡くなってから復活していた「キャプテンEO」が今月末で終了するらしい。

自分が長編の3D映像を見たのはこれが多分最初の作品。仕組みは何となく想像がついていたので、一緒に見た友人の眼鏡を借りて自分の眼鏡に重ね、偏光フィルターである事を確認し、「なるほどね」と思った。この辺から3Dの映像に興味を持った気がする。それから随分経って家庭用のテレビで3D対応したものが発売されたりしたのだけど、イマイチ一般的な物に成らない状況。自分も地デジ対応のテレビを買う時に3Dのテレビを買ったのだけど、コンテンツが少ない事もあり、あまり3Dテレビとして活用出来てない感じ。

最後にもう一度「キャプテンEO」を見たいけど、東京へ行く用もないし、その為だけにいくワケにもいかない。いけるならば、以前の様な偏光フィルターを使ったものなのか、今どきの映画館の様に円偏光なのか確認したい所だが・・・。

キャプテンEO | 東京ディズニーランド | 東京ディズニーリゾート
>>関連リンク

閲覧数: 1648 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト