2006年12月31日

年賀状のネタ浮かばず @ Shade

img1

悩んだ挙げ句、結局シンプルな構図になってしまいました。色々と考えたのですが、時間的な問題などから作ることが困難だったり、モデルが不格好で上手く行かなかったりして、凝ったシーンを作ることは諦めました。

毎年、年賀状は分かっているのに、準備が遅くなってしまい、投函が元日前後なんですよね。(^_^;)

何度かテストレンダリングをして、現在大きめのサイズでレンダリング中です。ハガキサイズでレンダリングしているのですが、もしかするとレイアウトの関係上、小さく使うかも。全体的なレイアウトを考えずにレンダリングを始めたので、もしかするともう一つくらいアングルを変えてレンダリングするかも。素材がシンプルになってしまったので、多少レイアウトで何とかしないと格好が付かないですからね。

これが終わったら、次の干支をモチーフにして何を作るか考え始めた方がよいかも知れないですね。次のネズミはイノシシよりもシチュエーションを作りやすい動物ではあるので、苦労しないと思いますが、メインキャラクターくらいは暇なときにでもモデリングします。<多分忘れて、またしても年末に作ることになる気もしますが・・・。

閲覧数: 2021 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト