2008年11月17日

DWを使った「デザイナーのためのプログラミング入門」 @ ウェブ

Dreamweaverを使用したデザイナーのためのプログラミング入門が開催されるようです。但し、場所が名古屋。(^_^;)

どの様な内容をやるのか気になるのですが、紹介ページの方に、CodeIgniterというPHPフレームワークを使うと書かれてあるので、Dreamweaverは単なるエディターとして使うのかも。

デザイナーのためのプログラミング入門
>>関連リンク

Dreamweaverを使うならば、Adobe Dreamweaver Developer Toolboxを使いましょうよ。と言うか、使って下さい。お願い。PHPにも対応してますし、簡単なデータベースを連携したページならば、サーバービヘイビアを駆使してコーディングゼロで作る事も出来ます。デザイナーの為というならば、これ以上ベストな選択はないと思います。

日本での導入実績が増えれば、ローカライズもされると思いますし、機能面での強化もされるはずなので、是非とも使って欲しいです。

Adobe - Adobe Dreamweaver Developer Toolbox
>>関連リンク

AdobeはInterAKTから買収したにもかかわらず、積極的に販売しているとは言えない気がするんですよね。もっとプロモーションして欲しいです。

閲覧数: 2819 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト