2007年11月13日

spryを使った選択フォームがIEで動かない @ Windows

10日の日記「spryでサブカテゴリーフォーム」で書いたカテゴリーの選択からサブカテゴリーを表示するフォームですが、Internet Explorerで動きません。(T_T) 複雑なことをしているつもりがなかったので、まさか動かないとは思いませんでした。VMwareを1.1にバージョンアップしたため、その動作確認を兼ねてテストページを開いてみたら動かない。どうも読み込み時のXMLは上手く行っても、読み込み完了後のカテゴリー選択フォームのイベントが発生してない雰囲気。原因を探りつつ、Ajaxを使わない形式も用意することにします。でもなぁ、Ajax前提で考えていたので、データ登録時はまだしも、データ更新時の仕組みをどうするかな。

Internet ExplorerにFirebugが無いので、どうやって解析するかな。困った。取り敢えず、通信内容関してはFiddlerをインストールして把握できるようには成りました。

jQueryでは問題ないので、jQueryで作るかも。折角、Dreamweaverにspryが搭載されたのでspryで作ろうと思ったのですが、何かと細かな制御が出来ないんですよね。記述方法がスマートでないので好きではないし、jQueryの方が<body>の中を汚さないので、jQueryが自分には合ってそうな気がします。

閲覧数: 3722 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト