2008年07月14日

Dreamweaver CS3アドビ認定エキスパート @ Mac

「Dreamweaver MX2004 アドビ認定エキスパート」向けと言う事で「Dreamweaver CS3アドビ認定エキスパート」の案内が来ました。

どうも「Dreamweaver MX2004 アドビ認定エキスパート」の人は無償で一回だけ「Dreamweaver CS3アドビ認定エキスパート」の試験が受けられるようです。受験料は安くないので非常に助かります。そんな仕組みがあったなんて嬉しいです。8の時は日本語の試験がない上に自腹で受験して、英語が分からないところがあり落ちてしまいました。勿体ない事をした。(T_T)

実はDreamweaver CS3の試験は受けるかどうか迷っていました。取り敢えず公式のテキストを買って難易度を見極めてから受験しようと思っていたのですが、MMCP時代の様なテキストは無さそうな雰囲気。Dreamweaver MX2004と8の両方のテキストを持っているので、その辺から判断ですかね。出来れば、Adobeに成ったのだから、日本語の受験用のテキストを販売して欲しいです。「ADOBE CREATIVE SUITE 3 DESIGN PREMIUM オフィシャルトレーニングブック」と言う奴はあるんですけどね。Dreamweaverの解説もあるようなので、これを買うしかないのか?

取り敢えず、秋までには受験してアドビ認定エキスパート(ACE)を名乗れるようにしたいです。体調不良だから無理かもなぁ。

追伸:
久々にピアソンVUEにログインして見たら、Dreamweaver CS3は日本語、英語、ドイツ語、フランス語の試験があるようです。Flex 2は英語と日本語以外に、韓国語があります。試験の内容によって選択できる言語は違うんですね。

IT資格試験を受けるなら ピアソンVUE
>>関連リンク

閲覧数: 3904 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト