2007年08月30日

DW CS3でテンプレートの文字コード変更 @ Mac

Dreamweaver 8では問題ないテンプレートの文字コード変更がCS3で上手く行かないです。(T_T)

急遽現在作っている物をEUCで作り直そうと思ってデータベースを変更し、Dreamweaverのテンプレートも変更したら文字化けの嵐。どうもDreamweaver CS3のテンプレートがテンプレート適用先の文字コードを無視して適用しているようです。

結局、Dreamweaver 8で変更して、その後、Dreamweaver CS3で作業に戻ると言うことにしました。

何だか作業用のデータベースの設定が今まで使ってきた時と違ってしまっているのかADDTの仕組みが違ってしまっているのか、文字コードの不具合が生じてます。(T_T) 今回は、最終的に運用予定のサーバーの設定を確認してから、どの文字コードを使用するか決定します。物凄く面倒だ。トホホ。

そろそろDreamweaver 8を削除しようかと思っていたのですが、暫くは消せないですね。

・・・

どうも文字コードでデータベースが具合悪い件は、MySQLのバージョンで仕様が違うことが影響している様です。もっと早くに気付くべきだった。今作っている物は作り込んでしまったので、取り敢えず保留にして、文字コードの問題を検証するします。下手に手を付けてしまうとコードが汚くなるので、問題が解消してから修正ですね。

閲覧数: 4159 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト