2008年06月17日

Dreamweaver:依存ファイル @ Mac

img1 img2 img3

いつからなのかファイルアップロード時の挙動が思った通りに成らず、物凄く不便な状況になってました。それは「ファイルをPUTする」(ファイルのアップロード)です。以前は依存ファイルはアップロードしない状態になっていたと思うのですが、どのタイミングからなのか、ファイルアップロードする度に依存ファイルもアップロードするようになってしまいました。動的なページを作っている場合、頻繁にアップロードするので非常に時間が掛かり不便です。

流石に我慢の限界になったので、調べてみると、環境設定に項目がありました。(^_^;) カテゴリー「サイト」の中に「PUT/チェックインでダイアログ表示」にチェックを入れて、ファイルをアップロードします。この時に、確認のダイアログが出て、依存ファイルをPUTするか否かを聞いてきます。この時に「次からこのメッセージを表示しない」にチェックを入れてから、「はい/いいえ」のボタンを押します。これで次からは自分の指定したとおりの挙動になります。変更したい場合は、もう一度環境設定の所からやり直せば変更できます。

閲覧数: 7062 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト