2008年02月25日

Dreamweaver CS4 SneakPeak @ Mac

申し込みしていたのに行けなかった「Adobe Dreamweaver CS3 10 周年記念イベント」のレポートが有りました。今回のイベントがDreamweaver CS4 SneakPeakの世界初のお披露目だったようです。行きたかった。(T_T)

CS4からは今の「デザイン」表示から更に進化したライブプレビューが搭載されるようです。レンダラーはAIRでも採用されたWebKitがDreamweaverでも採用されるようです。現在のウェブデザインの世界はAjaxの様に、「デザイン」表示だけでは開発が難しいモノが増えているので、ライブプレビューは非常に助かります。Firebugでも良いのですが、他に選択肢がないのも困るので、選択肢が増えるのは喜ばしいことです。

それにしても随分と早い段階でCS4を一般に見せてますよね。近い将来に登場するのだろうか。個人的にはAdobe Dreamweaver Developer Tollbox(ADDT)とSpryの連携強化なども行って欲しいです。同じような機能をそれぞれ別のライブラリーで持っていたりするので、統合して欲しいです。InterAKT時代の機能拡張も一部復活して欲しいなぁ。

Adobe Dreamweaver CS3 10 周年記念イベント レポート
>>関連リンク

閲覧数: 2709 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト