2007年11月23日

やはりDreamweaver CS3は文字化けする(T_T) @ Mac

現在作っているモノのデータベースとの関係から、ページの文字コードを変更したくて、Dreamweaver CS3のテンプレート(dwt.php)を書き換えて適用してみました。結果はやはり文字化け。

以前もCS3では、Shift JISからEUCへテンプレートを変更して同じ状況になったので、今度はUTFも試してみたのですが結果は同じ。文字化けします。物凄く不便なんだけど、Googleで検索してみても同じような症状の人は発見できず。何か特定の条件に填っているのだろうか?

結局、Dreamweaver 8でテンプレートの書き換え、適用をしました。物凄く不便です。

この事以外にも、久々に文字コードの問題で填ってます。(T_T) 以前は問題が起きてなかった部分で微妙に文字化けしたりして、具合悪い。MySQLのバージョンが新しければUTFで行けるのですが、どうも実際の環境は古いようなのでUTFで解決する問題でもないですし、今の開発環境だとShift JIS以外では妙なところで文字化けします。

閲覧数: 2850 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト