2007年03月26日

Adobe Creative Suite CS3 @ Mac

Amazon.comにCS3のパッケージが掲載されてます。パッケージ毎のバンドルされるソフトの一覧もあったりして、どの様な分類になるのかが非常に良く分かります。

個人的に気になるのはWEB PREMIUMとWEB STANDARDですが、ともにFlash、Dreamweaver、Fireworks、Contributeが含まれ、PREMIUMには更にPhotoshop extendedとIllustratorが含まれます。このPhotoshopですが、聞き慣れないグレードがあります。どうも上のグレードが出来たらしい。Photoshop CS3 と Photoshop CS3 Extendedの違いに関してはAdobeのサイトに一覧表が有りました。そちらをご覧下さい。3Dやモーションの対応と、説明文からはよく分からないのですが、何か画像解析っぽいです。

ラインナップに書いたので、お気づきだと思いますがFireworksが含まれています。記憶違いなのかも知れませんが、メインストリームから外れると言うことだったと思うのですが、統合パッケージに含まれるようです。正直、ImageReadyに置き換えられていたらどうなるのかと心配しましたが、これで安心です。

もう一つメインストリームから外れると言うことだった、Freehandは予定通り含まれてないです。残念。開発は続けると言うことだったと思うのですが、今後どうなるんでしょうね。Intel Mac対応のFreehandも発表して欲しいです。MXで止まってしまっているので、MX相当でも良いからユニバーサルバイナリー版を出して欲しい。Illustratorも使えなくはないのですが、Freehandは、Freehandの良さがあるんだよね。

Amazon.com: Adobe Creative Suite CS3 Web Premium [Mac]: Software
>>関連リンク

Adobe - Photoshop CS3 and Photoshop CS3 Extended comparison
>>関連リンク

閲覧数: 3892 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト