2008年12月10日

INFOBAR2用iPhone風メニュー @ 携帯電話

img1 img2 img3

INFOBAR2用のiPhone風メニューを少し改良。(この事に関してココで書くのは初めてかな?)

改良点としては、iPhoneやiPod touchと同じように、ボタンを押した時にアイコンが暗くなる様にし、フォルダーアイコンをiPhone風に変更しました。

ボタンを押した後にアイコンが四方八方に散らばるモーションを入れようかと思ったのですが、動きがスムーズでなく、ぎこちないのでやめました。

それから、ボタンを押した時の挙動をAdobe Device Centralで確認していたのですが、何故か、ダイナミックテキストが入ったボタンが正しく動いてくれず悩みました。結果的に実機で動かすと問題が無かったので、良かったのですが、Device Centralで正しく動いてくれないのは非常に困りもの。矢印キーの挙動も違うんですよね。アクティブになる順番がタブで移動した時と同じになり具合悪いです。何とかならないのかな。CS4で解決していればよいのですが・・・。

なお、これは配布すると問題がありそうなので、基本的には配布していません。御免なさい。m(_ _)m

閲覧数: 4891 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト