2011年10月08日

FlashでKinectの奥行き情報 @ Flash

既にやっている人が居そうなのだけど、FlashでKinectの奥行き情報を扱う場合のやり方を紹介します。

他にもやり方はあるかも知れませんが、自分の中で現時点で一番簡単かなと思う方法です。

QuartzComposer用のKinectプラグインを使って、奥行き情報の画像だけをビルボードで表示するファイルを作成します。それをCamTwistのEffectsに入れる。あとはCamTwistを起動して、作成したQuartzComposerのエフェクトファイルを選択します。ここまで行えば、CamTwistは仮想のウェブカメラになっているので、Flashで普通にウェブカメラを扱うようにすれば、使えます。

可成り端折った説明ですが、QuartzComposerとKinectプラグインとCamTwistが有れば、出来るモノなので、是非お試しあれ。QuartzComposerは開発環境をインストールしていれば使えるのですが、インストールしてない場合は、誰かインストールしている人に作ってもらっても良いかも。

閲覧数: 2408 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト