2010年12月13日

ハックしたい人はKinect同梱版は要注意 @ ゲーム

KinectをMacに繋いで遊ぼうと思って、Xbox 360との同梱版を買ったのですが、思わぬ所に落とし穴があった。

なんとKinectは接続コネクタが特殊で、同梱版の場合、USBの変換ケーブルが付いてない。つまりMacに直接繋げられない。ダメじゃん。

変換ケーブルに関しては、どうやらShipping Onlyとか書かれてあるので、通販のみで入手可能らしい。

ケーブルにはACアダプターが付いているようなので、旧タイプのXboxだとUSBのみの接続になり、電源供給が足りないって事なのでしょうね。変換ケーブルにACアダプターが付いているというのも実は、予想外だったので、電源が取れるところでないと実験が出来ないって事ですね。部屋だと広いスペースがないので、屋外でMacBook Proと繋いで実験しようと思っていたのですが、電源の問題で何処でもと言うわけには行かないですね。残念。

最近のMacだとiPhoneとかiPadへの電力供給の為に、出力が大きかったりしますから、USBからのみの電源供給でも動いてくれないですかね。消費電力的に問題ないならば何処かのメーカーで変換ケーブルを作って欲しいです。まぁ、そんなものが登場するまで待てないので、取り敢えず、マイクロソフトに連絡してACアダプター付きの変換ケーブルを買います。

と言うわけで、MacやWindowsに繋いでハックしたい人は、単体販売のKinectを買いましょうね。

閲覧数: 3445 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト