2010年12月14日

Kinect:USB/電源ケーブル @ ゲーム

Xbox本体とKinectのセットだと、USB接続する為のケーブルが付いてないという衝撃の事実に気付き、直ぐにウェブページからXbox カスタマーサポートへ連絡して、本日返信が来ました。

どうやらウェブページからの連絡だけでは購入出来ず、結局電話しました。電話対応してくれた人が物凄く丁寧で、新人さんなのかな、微妙に間が合わない感じが面白かった。(笑)

本来セットとして買った場合、必要ない変換ケーブルなので、ちょっと不思議に思われたのですが、「USBで接続したい」と伝えると納得されてました。旧タイプのXboxに繋ぎたいという意味で捉えられたのか、パソコンに繋ぎたいとバレバレだったのかは分かりませんが、何とか無事に購入出来ました。

それにしても、何故にXbox本体のシリアルナンバーが必要なんでしょうね。まぁ、ユーザー登録していたので、本人確認で住所も確認してくれたりして、間違いが起きにくいという点では良いのでしょうけど・・・。

アメリカの方では、直営?のオンラインショップの方に掲載されているので日本でも簡単に買えるようにして欲しいですね。取り敢えずは、一つあれば十分なのでもう関係ないですけどね。

今回の私の様にXbox本体とKinectのセットを買ってしまい、USB接続するケーブルがないって後で困らないようにしましょうね。別々に買うと割高ではありますが、私の様に面倒な事には成らないと思います。

ちなみに「Kinect:USB/電源ケーブル」は3,830円なので、セットを買った場合は、その分の出費が余計に掛かり。尚かつ、到着まで時間が掛かります。最長10日らしい。

追伸:
14日火曜日に電話で注文して17日金曜日の夜に到着しました。

閲覧数: 8416 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト