2009年06月03日

動画キャプチャーソフト「ScreenFlow」 @ Mac

img1

以前から気になっていた「ScreenFlow」を試し中です。

これまでパソコンの操作を伝える為に、Snapz Proで動画キャプチャしていたのですが、単に動画キャプチャをしただけでは限界があります。キャプチャした後にテロップを入れたり、必要なところ以外は暗くしたり、編集しなければ、動画マニュアルといえるレベルにはなりません。

そこで以前から気になっていたScreenFlowを試用し始めました。少し使ってみただけですが、なかなか良さそうです。後で、ハイライトとか、ズームしたりが出来るところが素晴らしです。書き出す前のソースも保存できるので、後日修正も出来る。これは本当に望んでいた形だ。

ただ、テキストの挿入が日本語だからなのか具合悪い事があるようですが、他は特に問題無さそう。購入決定かな。

スクリーンキャプチャ/動画キャプチャーソフト:ScreenFlow(スクリーンフロー)
>>関連リンク

閲覧数: 3633 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト