2005年08月25日

ヘッドセットマイク @ Mac

img1 img2 img3

iBookでヘッドセットマイクを使いたくてアーベルのUSBオーディオ変換ケーブルとヘッドセットマイクを買ってきました。基本的にはSnapzでのムービーキャプチャ時に説明を声で取り込みたいのと、Skype用です。このヘッドセットに関しては音が録音出来ればよい程度にしか思ってないので、安いモノを買いました。

Skypeではまだ試してないのですが、Mac OS Xではちゃんと認識して使えましたし、Snapzでもムービーでのスクリーンキャプチャしながら声も録音出来ました。最初Snapzで録音されなくて困ったのですが、音声に関する設定を一度行うとちゃんと録音出来ました。

ちなみにUSBオーディオ変換ケーブルは1980円。ヘッドセットマイクは1270円でした。アーベルのUSBオーディオ変換ケーブルはアマゾンでは売り切れで、八木のデオデオやヤマダ電機も取り扱いがなかったので、横川のアプライドで買いました。

閲覧数: 3165 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト