2009年05月11日

Papervision3Dで3Dシーンを編集するアプリ「VizualPV3D」 @ Flash

img1 img2

Papervision3Dを使ったアプリケーション「VizualPV3D」アルファ版が公開。

zipをダウンロードしてみるとさらにzipが入っていて、更に解凍するとVizualPV3D.swfが入ってました。AIRアプリなのかと勝手に思い込んでいたので、ちょっとビックリ。swfで配布しているようです。ダブルクリックするとFlash Playerで開かれてフルスクリーンになります。画面は凄そうな雰囲気。

試しにプリミティブ形状を配置してエクスポートしてみたのですが、ファイルに保存されるのではなく、クリップボードにXMLデータが格納されます。DAEなのかとおもったらどうも違う。これは何の形式なのでしょうね。この形状データをどう使ったらよいモノか・・・。もしかして、正式版を公開する時に読み込み用のライブラリーも登場するのだろうか?

何だかよく分かりませんが、凄そうなモノが開発中だという事は分かった。

VizualPV3D « Papervision3D
>>関連リンク

VizualPV3D « Juxt Interactive
>>関連リンク

閲覧数: 2861 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト