2008年02月04日

初期設定が壊れた @ Mac

何故か急にMacBook Proが操作を受け付けなくなり、強制再起動したらQuickSilverやMail.app、Adobe Dreamweaver Developer Toolboxなど初期設定が消えてしまったようです。既に分かっているものは設定し直したのですが、他にも影響が出ているのではないかと非常に不安。

昨日、そろそろバックアップした方がよいかなと思っていたところに今回のトラブル。どうもMacBook Proにしてからこの手のトラブルの頻度が高い気がします。HDDの空き容量が少ないのが一番の問題かもしれませんが、Mail.appはATOK 2006が反応しなくなる不具合が時々発生していたので、ATOK 2007を申し込みました。取り敢えず一つでもトラブルは減らしておきたいと思います。HDDは入れ替えた方がよいかもしれないですね。空き容量が少なすぎです。

自分の体調が悪いときや忙しいときに限ってトラブルが起きます。(T_T) バックアップのことを考えるとOS 10.5にしたいのですが、アプリケーションの互換性の問題が不安です。

閲覧数: 2459 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト