2012年12月22日

PLANEX Wi-Fiルータ「MZK-MF300N」 @ テレビ

以前から無線LANのコンバータを離れた部屋にあるテレビに付けたいと思っていたのですが、安くても2000円から3000円程度はしていた為、なかなか購入に踏み切れずいました。そんな中、先日アマゾンを見ていたら「PLANEX 300Mbps 超小型ハイパワー無線LANマルチファンクションルータ/アクセスポイント/コンバータ MZK-MF300N」が1280円で販売されているではないですか!その時は、すぐに注文せず、暫くしてみたら当然の如く、在庫切れ。もしかするとこのまま製品の出荷が終了して終わりかなと思いつつ、注文してみたら3日で届きました。以前も同じ様な状況で注文して何箇月も届く事無く、入荷困難と成ってお詫びのメールが来た事があったのに、この短期間で届くとは思いませんでした。完全に年内は無理かと思っていたのに。

早速、Macに繋いでセットップ。まずは本体の切り替えスイッチをコンバータに変更。そして、MacBookの無線LANを切って、MZK-MF300Nをケーブルで接続。あとは、ウェブブラウザで設定用のアドレスで繋いで設定画面を表示し、ウィザードで競ってして行けば完了。そんなに難しい事やトラブルは無かった。ちょっとアレ?って思ったのは、SSIDの所で検索して表示する部分だけかな。結果的に入力フィールドを空欄にして検索すれば全表示だったので、問題なかったけど、わざわざデフォルトで検索する様にしなくても、全表示で良いと思うんですけどね。大量に無線LANの電波が飛び交っている所だと具合悪いのかな?

設定が終わってテレビに接続。当然特に問題もなくアクトビラが表示出来ました。繋いで気付いたのですが、我が家のVIERAはアクトビラとTSUTAYA TVしか、ネットに繋いでみる物が無いのね。繋いでみた物の思ったよりも使い道が無いかも。別なテレビに繋ごうかな。

Wi-Fiルータ|MZK-MF300N|PLANEX
>>関連リンク

閲覧数: 1468 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト