2009年02月19日

MacBook Proが起動しなくなった @ Mac

非常に困った。MacBook Proが起動しなくなった

起動音はしても画面が全く反応なし。システム的には起動しているのかもしれないのだが、外部ディスプレイをつないでも反応なし。何が起きているのだろうか。

スリープランプが光りっぱなしというのも、何を意味するのか、ネットで検索しても情報を見つけられません。キーボードのバックライトはセンサーに反応して光るし、スペースキーなどを押すと、ポンと警告音が鳴ったりならなかったり。ファンクションの音量調節は生きているっぽい。システムが起動しているようにも見える。

グラフィックカードが死んだのかな。

MacBook Pro購入後、最大のトラブルだ。


・・・

その後、調べたらGPUに不具合を抱えている可能性があるようです。昨年の10月に発表が有った機種に該当しているっぽい。今頃気づきました。アップルに連絡して確認します。

修理に出すことになるのかも。修理に出す前にバックアップ取った方が良いと思うのだけど、できるだろうか。HDDを交換しているので戻した方が良いのだろうか。ああ面倒。

もう一台同じ環境が有れば、HDDを入れ替えるとか、ターゲットディスクモードでコピーして、なんとかしのげるのだけど、残念ながらIntel Macは一台しか持ってないのでできません。

閲覧数: 2408 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト