2009年09月11日

iPod touch、初期状態から再設定 @ iPod touch

OSを3.1にする過程で、具合悪くなってしまい。電源を落とす事もリセットも出来ない状態となってしまい。結局、初期化する羽目になりました。

ただ、これが一筋縄では行かず。iTunes 9では上手く復元が出来ず、iTunes 8で復元を行い。その上でメインの環境のiTunes 9からデータを同期しました。

それ以前にリカバリモードになってくれなくて、苦労しました。結果的には、アップルマークの上に丸いプログレスバーの様なモノが出ている時にMacに繋ぐと認識してくれる事が分かり、その状態で、復旧作業を行いました。

今回の件で、全部初期化してしまったので、メールの設定などは勿論、ゲームのハイスコアも消えてしまったので、可成り凹みました。

iTunes 9やiPhone OS 3.1に関しては私以外にもトラブルが発生している人が居るので、事前にバックアップを取るなど万全の体制でアップデートした方がよいのかも。とは言っても今回iTunesでのバックアップも役立たずだったので、かなりトラブルに見舞われると厄介かも。

閲覧数: 3592 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト