2010年03月10日

ハッピーアクアリウム @ ゲーム

今日は朝から、腹痛と頭痛で体調が悪く、何も作業が出来ない状況。で、最近、忙しくて疎かになっていた、mixiのソーシャルゲーム「ハッピーアクアリウム」でお魚の整理をしてました。

どうやらここの所、不具合が生じている事は知ってましたが、全然解決してないみたい。Facebook版も少し前に反応が悪いとかありましたが、教訓は生かされてないみたい。農場系のゲームでも、レベルが戻ったり、コインが減ってしまったり、何だか症状はよく似てます。要は、Flashで操作した部分がサーバーで処理出来てなかったりするって事だよね。でも、Facebookの方はココまで大きなトラブルになってない様に思います。

色々と大胆に整理したのですが、このトラブルのお陰でコインを沢山ロスした気がします。おそらく人気で負荷が掛かっているのだろうから、少し人気が落ち着くか、不具合が解消されるまでは、一度に多くの処理はしない方が良いのかも。

正直言ってFacebookの方が、バージョンが進んでいる為、色々と機能が増えていたり、経験値の取得の仕方も違うので、mixi版より全然面白いですよ。みんなmixiはやめて、Facebookに移りましょう。(笑)

[mixi] ハッピーアクアリウム
>>関連リンク

FacebookのHappy Aquarium
>>関連リンク

閲覧数: 2728 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト