2004年11月19日

PSXを買って1ヶ月と少し @ テレビ

PSX DESR-5100を買って1ヶ月と少しが経過しました。当初現れた録画データが消せないなどのトラブルはその後発生せず、取りあえず快適に使えています。買ってみて分かった事は、今更ですが、高画質で録画しているとHDDの容量が足りないですね。高画質で録画するとDVDで焼くときに枚数が増えてしまうので、160GBで丁度良いという見方も出来ますが、取りあえず予約録画だけして後で見ようと思っている自分にとっては、160GBだと何日かに一度まとめて見ないとHDDが一杯になってしまうので少々辛い。週一位のペースで消化して行ける容量だと丁度良いのだが・・・。チューナーが一つしか入ってないので、もう一台買えば不満解決かも。(^_^;)

その他の点で気になる部分としてはオートパワーオフがない事かな。録画したモノを見終わったり、DVD焼きが終わったら有る程度の時間で勝手に電源が切れると嬉しいですね。この辺の希望は省エネと言うよりも電子番組表が電源オフにした状態でないと受信出来ないからですね。オンの状態でも番組表を取得してくれれば問題ないです。それから、次の気になる点はリモコン。メニュー移動に使う小さいジョイスティックの様な部分。使いづらいです。ソニーエリクソンの携帯電話の様にするか、ゲームに使うパッドの十字キーにしてほしい。このリモコンを改良してサードパーティから発売してくれないかな。使えそうな学習リモコンを利用するという手もあるのかもしれないけど、PSXが快適に使えそうな学習リモコンって有るのだろうか?

閲覧数: 2659 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト