2008年08月15日

Travelstar 5K320 320GBとSerial nano 秋葉館オリジナル 2.5" HDケース @ Mac

秋葉館で注文したHDD(Travelstar 5K320 320GB)とケースが到着しました。

早速、ケースに入れてMacBook ProのHDDを丸々コピーし、起動確認。と思ったのですが、いきなりトラブル。ケースに入りません。HDDの水晶発振子がケースにあたって収まりません。仕方なく、ケースを無理矢理広げて入れました。これがトラブルの先ず一つ目。

次に、Cloner Xでコピー。コピーが終了したと思ったらCloner Xが固まってしまいました。試しに起動ディスクとして再起動してみたら起動しません。コピーできてないらしい。

クローンX3[ Clone X3 ] - アクト・ツー
>>関連リンク

今度は、ディスクユーティリティで復元を使ってコピー。これは無事にコピーできたのですが、こちらも起動できません。(T_T) Firewire 800で接続していたので、USBでつなぎ直して再び起動確認。やはりダメ。起動確認が出来ないと、入れ替える事が出来ないので、取り敢えず今日の所は保留。

それから、途中。Mac OS X 10.5 Leopardを買いに出かけたのですが、これがまた上手く行かないときはトコトン上手く行きません。最初に行った、コジマが在庫無し。ちょっと前までパッケージがあったのに。(T_T) 次に行ったヤマダ電機ではパッケージがあるのに、空箱。予約受付中となってました。更に、隣のデオデオへ。こちらも以前はパッケージがあったのに、店頭在庫無し。尽く、売ってない。トホホ。

明日から天気が悪いようなので、今日中に準備をして数日中にはHDDを換装したかったのに。明日、天気が悪くてもビックカメラへ行くしかないかな。

閲覧数: 2993 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト