2007年05月17日

アクセス制限 @ ウェブ

www.kei3.jpでアクセスしている人には関係がないのですが、その他のドメインの形でアクセスの制限を掛けました。

複数のドメインで見られる形になっていた為、サーチエンジンのキャッシュが二重になっていました。ちょっと具合悪いので、その辺を解消するために制限を掛けました。クローラー(Googlebot)が重複して訪問していたようなので、その辺のトラフィックを降らす目的もあります。

管理の問題から、サーバーを一時的に停止するかもと予告していましたが、停止してしまうとGPSのログ記録が出来なくなるなど、自分としても具合悪いので、サーバーを移転する方向で考えています。そのことも含めて、サーチエンジンのクロールなども綺麗にしておこうと思い、制限を掛けました。

閲覧数: 1768 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト