2006年03月25日

ImageMagick @ Linux

ImageMagickをkei3.jpにインストールしました。今までGDで問題がなかったのですが、MX KollectionだとGDで上手く行かない部分があったので、ImageMagickを使う事にしました。

早速、過去の画像のサムネイルを生成してみました。GDで生成したモノと並べると明らかにImageMagickが綺麗ですね。当然か。(^_^;)

まだ表のページには反映させる事が出来ないので、今後徐々に対応します。ImageMagickだと画像が綺麗にリサイズ出来るので、今後サムネイルのサイズを増やしたり、携帯電話用ページに画像を追加したりするかも。

ImageMagick: Convert, Edit, and Compose Images
>>関連リンク

閲覧数: 4218 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト