2005年04月30日

ツールバー無しでPageRankを調べる @ ウェブ

ココのサーバーって外部からはkei3.jpなのですが、自宅のネットワークの中ではローカルIPアドレスなので、ツールバーとか使ってもPageRankを把握する事が出来ない状況になってます。で、以前からツールバー無しでPageRankを調べる方法を探していたのですが、既にサービスを停止してしまっていたりして、調べる事が出来ませんでした。仕組みが分かればスクリプトを書いて調べるのですが、仕組みも把握してません。で、色々と調べているときに見付けました。ツールバー無しで調べられるサイトです。非常に便利。

ちなみにkei3.comは3。kei3.jpは2でした。kei3.comは随分と落ちてます。以前は高かったんですけどね。更新してないから仕方ないか。広島マックユーザーグループの以前のページも3だったりします。新しい方はまだ登録されてないみたいで0です。kei3.jpが2なのはおそらくkei3.comの影響ですね。Y!のカテゴリーからリンクされているkei3.comはそれなりのランクなワケですから、そこからリンクされている所もそれなりと見なされるって事です。

Google PageRank Checker - ページランクを調べる
>>関連リンク

閲覧数: 3813 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト