2009年02月18日

色盲ウェブブラウザ Ver.0.13 @ Flash

img1 img2

名前を決めないままに公開してしまったので、「色盲ウェブブラウザ」とか「色盲シミュレーション・ウェブブラウザ」と言ってますが、ファイル名的にはColorBlindness.air。こいつを少し修正してVer.0.13を公開しました。

修正点

・ローカルファイルをドラッグアンドドロップで開ける様にしました。ウェブページ表示エリア以外にドロップすれば開けます。どうも<mx:html>がドロップを受け付けてくれないらしく、通常のウェブブラウザの挙動と同じに出来ませんでした。

・URL入力部分にエンターキーを受け付けるイベントを追加。ウェブページのアドレスを入力してエンターキーを叩けば、ウェブページが表示できる様になりました。

・ヒストリーバックの不具合が生じていたので、インフォメーションページの表示方法を変更しました。

インストールは下記のページから。

Adobe AIR Application Installer Page
>>関連リンク

AIRアプリケーションなので、MacでもWindowsでも使用できます。多分Linuxも。ただし、Adobe AIR 1.5がインストールされている必要があります。インストールしてない人はAdobeのサイトからダウンロードしてインストールして下さい。

Adobe - Adobe AIR
>>関連リンク

「色盲シミュレーション・ウェブブラウザ」とか言っているアプリケーションですが、そろそろ、ちゃんとした名前を考えた方がよいですね。どうしよう。アイコンも暫定的に作ったモノなので、手抜きだしなぁ。

閲覧数: 3045 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト