2003年05月10日

Reason2.5 @ 音楽

Reason2.5の公開が始まっていた事をすっかり忘れていました。DMが来ていたようなのですが、Mail.appが迷惑メールと認識してしまっていたため、迷惑メールのフォルダにPropellerheadのメールが入っていました。お陰で気付くのが遅れました。

ダウンロードはMac OS X用だけで基本的には良いのですが、一応動作確認で使用するかもしれないので、OS 9とWindows用もダウンロードしています。それぞれが40MB弱有るので結構時間が掛かりそうです。我が家は今月から光ファイバーなんだけど、ISPがボトルネックになっているので遅いです。とほほ。

インストールしてデモソングを開いて幾つか聞いてみました。Power PC G3/600MHzでは少々辛いみたいです。幾つかの曲はまともに聴けません。BV512 Digital VocoderがCPUパワーを必要とするのかも。まぁボコーダーはそれほど期待して無いし、殆ど使う場面もないと思うので、問題ないかな。今回のバージョンアップではRV7000 Advanced Reverbを一番期待していたのですが、それ以上の良い意味での裏切りを見せてくれたのが、Scream 4 Sound Destruction Unitです。ハードな歪み系もいけますし、トータルにかけても良さそうな雰囲気です。

#ローランドの鍵盤とじっくり遊ぶ時間が欲しいです。

>>関連リンク
Propellerhead

閲覧数: 2426 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト