2004年09月30日

Logic Pro 7 @ Mac

Logic Pro 7が発表されたようです。Logic Expressも同様に7が発表されてます。Logic Pro 7は999ドル、Logic Express 7は299ドル。日本で値段がいくらになるのか分かりませんが、Expressに関してはCubase SL 2よりは安そうな雰囲気ですね。Logic Pro 7とCubase SX 2はほぼ同じくらい。

Logicって殆ど使った事がないのですが、MIDIシーケンサーと言うよりもHDRと言うかDAWっぽい感じになってますよね。ライバルはPro Toolsを想定しているのでしょうか?Rewireの対応はどうなんでしょうね。GarageBandが対応しているくらいだから対応しているのかな。だとしたらちょっと興味有りかも。

Apple - Logic
>>関連リンク


Apple - Logic Express
>>関連リンク

今、Mac OS X環境のMIDIシーケンサーを持ってないので、何か欲しいなとは思っているのですが、Cubase VSTをバージョンアップをしなかったため、現在のSXやSLへは既に締め切られていて出来ません。新規に買う事になるので、結構な出費になるよね。取りあえずREASONが有るから、すぐに何かが欲しいとは思わないのですが、REASONだけだとどうしてもエフェクターのバリエーションが少なかったりするので、本気で何かをしようとした場合、Cubaseが欲しくなります。でも新規の出費で5万円以上は辛い。やはり無理をしてでもバージョンアップしておくべきだったかも。トホホ

Steinberg Japan - Cubase SL 2
>>関連リンク

今更だけど、Visionに復活して欲しい。Opcodeの元社員がAppleに居たりするから、LogicではなくVisionを買収して欲しかった。

閲覧数: 3196 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト