2005年03月11日

REASON 3.0到着 @ 音楽

img1

REASON 3.0のアップグレードパックが到着。

インストール後に少しだけ試してみました。非常にmicroKONTROLとの相性は良いです。REASON側で切り替えるだけで、 microKONTROL側のシーンが勝手に切り替わり、パッドやノブ、スライダーがREASONで選択しているモノに対応した形に変わります。 REDRUMを選択した時はドラムマシンのトリガーに応じてパッドが光ります。光るタイミングが遅く、光っている時間が長いため、少々不満では有りますが、面白いです。シンセの類はパラメータが多いので、microKONTROLで切り替える必要が有り、慣れるまでは違和感を感じますが、REASONだけで操作している時に比べれば何倍も操作性は向上します。フィルターの操作をレコーディングする時には効果を発揮しそう。

>>関連リンク

microKONTROL MIDI Studio Controller|KORG INC.
>>関連リンク

取り敢えず第一印象でした。

閲覧数: 2844 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト