2010年10月15日

Shade 12 @ Shade

Shade 12が発表されたようです。最近あまりShadeを使ってないので、数回使っただけで次のバージョンが出てしまっている状態。Ver.10位の時に作り始めた、Papervision 3Dエクスポータプラグインもまだ完成してないのに。

新機能としては、色々あるようですが、個人的に気になるのは、ブーリアンモデリングの強化とCOLLADA入出力ですね。特にCOLLADAの入力は嬉しいかも。ただ、出力の形式が以前のままだとPV3Dで使えないので、その辺が改良されている事を望みます。もしかして、Ver.11で解決されていたりして。最近試してないので未確認。

バージョンアップしたいのは山々だけど、25000円か。3D-COATを買ってしまったからな。タイミング悪すぎ。REASONもバージョンアップしたいので、優先順位としてはそっちが先だな。発売が12月なので、もしかすると、発売日までには予約は出来るかも。

3DCG 作成 | Shade 12シリーズ | イーフロンティア
>>関連リンク

閲覧数: 2772 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト