2010年05月29日

KORG iELECTRIBE for iPad @ 音楽

なかなか周りでインストールしている人が居なくて触る事が出来なかったのですが、やっとiELECTRIBEをインストールしている人が居て、触らせて貰いました。

まず、ELECTRIBEに関しては、使った事がないので、操作方法を知りません。そんな奴の感想なので、間違っているところもあるかも。

触ってみた印象としては、やはり価格相応なのかな。ヘッドホンを繋いで聞いてないので、ただ単にiPadの内蔵スピーカーがショボイだけかもしれませんが、音がざらついてます。他のギターアプリの音を聞いた限りでは、iELECTRIBEの問題の様な・・・。

それから、ボタンのレスポンス。実際にライブ演奏するモノではないのかもしれませんが、発音に時間が掛かってました。パターンを再生しながらだったので、処理が辛いのかも。そもそもレゾリューションが粗いのかもしれません。

最後にUI関連。

メインの画面の見た目はよいのですが、他の所が、iPad標準のスライダーとか表示されて、ちょっと興ざめ。もう少し、トータルでデザインして欲しかったなぁ。

それからノブ。タッチパネルで回すという操作は、違和感がありますね。まぁまぁ直感的に動かせるのですが、もう少しイベントの処理を何とかした方が、違和感なく操作出来る気がします。もしくは見た目の表示を少し工夫した方が良いのかもしれません。この辺はなるほどなと思う部分と、その難しさを感じました。

で、気になるのはREASONのiPad版ですね。Propellerheadが参入してくると言われているので、何処までパソコン版に迫れるのか、気になります。KORGのiELECTRIBEに比べて、同時発音数が多くなると思われるので、何処まで快適に操作出来るモノに仕上がるのか気になります。

KORG iELECTRIBE for iPad|KORG INC.
>>関連リンク

閲覧数: 2351 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト