2008年01月22日

DarwiinRemoteでiTunesを操作 @ Mac

img1

音楽関係のファイルはメインのマシンではなく以前仕事で使っていたiBook G4に入れています。音楽を聴く場合は、そのマシンでiTunesを起動して、AirMac Express経由で、コンポから音を出しています。この状態で基本的には問題ないのですが、少し不満があります。

置いている場所の関係からAirClick USBの様なリモコンを買おうかと思ったときもありました。しかし、WiiリモコンとDarwiinRemoteのお陰でその必要はなくなりました。Wiiリモコンの電池の保ちがどの程度なのか分かりませんが、機能的には今のところ問題なく使えています。電池が直ぐになくなってしまうようではコスト的に問題有りなのですが・・・。

再生停止にスペースキーを使うので、それをAボタンに割り当てて、十字キーに選曲、プラスとマイナスでボリュームというようにDarwiinRemoteの設定を作りました。ヌンチャクのジョイスティックでマウスコントロールできると更に良かったのですが、DarwiinRemoteでは出来ないようです。

SourceForge.net: DarwiinRemote
>>関連リンク

閲覧数: 3860 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト