2008年02月24日

自作センサーバー for Wiiリモコン @ 電子工作

img1 img2 img3

久々に電子工作。(笑)
と言っても、赤外線LEDを電池に繋いだだけです。

今日の広島マックユーザーグループの勉強会は、テーマ無しでの開催だったのですが、当初入力デバイスをテーマにすると告知していたので、何も話題がない場合に備えて、DarwiinRemote用にブレッドボードでセンサーバー擬きを作ってみました。

本当はMacBook Proの画面上部に付けられる形にしたかったのですが、今回はDarwiinRemoteのデモ程度だったので、これで十分。

SourceForge.net: DarwiinRemote
>>関連リンク

若干一名、ツボに填ったらしく、Wiiリモコンをお買い上げかも。

使用したパーツは10オームの抵抗と赤外線LED(TLN105B)です。

商品詳細|マルツパーツ館WebShop-電子部品専門のコンビニ【通販・販売】-
"【TLN105B(F)】赤外線LED"
>>関連リンク

閲覧数: 5173 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト