2008年07月16日

なんちゃってiPhone Night @ iPod touch

今日はCharlieさん主催の「なんちゃってiPhone Night」でした。(単なる飲み会)

CharlieさんがiPhoneとiPod touchを持ってきていて、その中に「MooCowMusic:Band」と「CRO-MAG RALLY」が入っていたので遊ばせていただきました。

「MooCowMusic:Band」は試してみたいと思っていたので、丁度良かったです。ちゃんとした状態で音を出して試したわけではないので、クオリティの程はよく分かりませんでしたが、Bandと言うだけあって幾つかの楽器があり、デモ曲を聴く限りでは重ね録りも出来るようです。初心者からそれなりに楽器が出来る人まで遊べそうなソフトです。

「CRO-MAG RALLY」は完全に予想外の事がおきました。この3Dレースゲームは軽く酔います。(^_^;) DOOM系のゲームでも酔った事がないのに、本体の傾きがハンドルの動きになっている為に、画面も傾きます。この動きが軽く脳の混乱を招いている様です。ただ、この混乱は逆に利用できそうな気がします。3D形状を表示する場合に、傾きに合わせてカメラのアングルを切り替えれば誤魔化されて3D形状が画面の中にあるように誤解しそうな気がします。

画面とマルチタッチインターフェイスと加速度センサーが一体になっているiPhoneやiPod touchは思った以上に面白いかも。個人的には時間があればMacとWiiリモコンで実験して遊びたいので、買わないですけどね。(^_^;) でも、iPhoneから電話機能を外したiPod touchが発売されれば考えるかも。GPSとかBluetoothの制限がちょっと気になるけど。

MooCowMusic:Band - The iPhone music studio
>>関連リンク

クロマグ ラリー [CRO-MAG RALLY]- アクト・ツー
>>関連リンク

[mixi] 広島マックユーザーグループ | なんちゃってiPhone Night
>>関連リンク

閲覧数: 2956 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト