2006年12月10日

DarwiinRemote 0.3がリリースされてました。 @ Mac

最近気になっているwiiリモコンをMacで使用可能にしてくれるDarwiinRemote。0.3がリリースされてました。

作者のページなどをちゃんと読んでなかったので、気付かなかったのですが、ソースコードも配布されて居るんですね。それから、これも今頃になって気付いたのですが、10.4以上なんですね。(T_T) DarwiinRemoteを紹介しているblogでQuartz Composer云々という記述があり、気付きました。リモコンを買ってきてもメインの環境では使えないじゃん。最近、10.4以降の対応が増えているので、メインの環境も10.4にした方がよいですね。そろそろ10.5が出るはずなので、その前に10.4のパッケージを買うか、Macを買わねば。(笑)

DarwiinRemote 0.3 is released! (Hirolog)
>>関連リンク

それから、作者のblogにリモコンに関する機能をフレームワークとして切り離すというようなことが書かれてます。これは嬉しいかも。ソースが公開されているようなので、それを参考に作るという手もありますが、フレームワークの方が使い勝手がよいと思います。wiiリモコンを振り回してMIDI送信とか面白いかも。名前を付けるならば、Therewiinか?それともDarwiinTheremin?はたまた、DarTherewiin?<もやはココまで来ると何だか分からない。(^_^;)

閲覧数: 2225 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト