2009年01月07日

Keynote'09とKeynote Remote @ Mac

img1

iWork'09の体験版をインストールして、Keynote Remoteを試してみました。Keynote自体は体験版を利用したのですが、Keynote Remoteは買わないと試せないので、購入しました。

Keynote(MacBook Pro)とKeynote Remote(iPod touch)接続自体は非常に簡単です。直接リモートコントロールできるのは便利かも。今まで、間接的にWiiリモコンを使うなどして、コントロールは出来ましたが、手順が面倒だったりイマイチだったので使っていませんでした。直接繋がるって素晴らしいです。ただ、ちょっとKeynote Remoteの画面が小さくて、スライドの文字が見え辛いです。拡大とか出来ると良かったのかもしれないのですが、出来なさそうです。発案者ノートがちゃんと見られるので、ノートに喋る内容とか進行の事などを書いておけば、問題ないかな。今まで発案者ノートはあまり使ってなかったので、今後は活躍する事になりそう。かな。

アップル - iWork - Keynote - 目を見張るエフェクトでプレゼンテーションを演出。
>>関連リンク

アップル - iWork - Pages、Numbers、Keynoteをもっと使いこなそう
>>関連リンク

閲覧数: 3884 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト