2007年06月21日

ActionScript 3.0 @ Flash

ActionScript 3.0に関してのメモ。

Adobe Flash CS3で新しいActionScript 3.0を体験しようと思って、AS 3.0で新規に作り始めると非常の戸惑ってしまいました。単にスクリプトの記述の仕方が違うだけだと思っていたのですが、大きな間違い。完全に別物です。

仕方なく2.0で試したのですが、今度は3.0で作ってみたいので、それに関しての情報をメモしておきます。

Adobe Edge: 2007年6月 ここから始めるActionScript 3.0 移行ステップガイド
>>関連リンク

Adobe - ActionScript Technology Center
>>関連リンク

AS 3.0はそれ以前に比べて最大で30倍高速に動作するらしいので、可成り無理が出来そうですね。ラスタースクロールとか試しに作ってみるかな。30%高速ではなく30倍なんですよね。まぁ最大の値なので平均的にどの位パフォーマンスが向上するかは、スクリプトの内容次第なのだろうけど、この数字は尋常ではないです。

閲覧数: 2012 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト