2006年10月27日

PICライター(JDMプログラマ)の部品費用 @ 電子工作

昨日購入した部品を整理して、個別の費用を算出しました。PICライター用パーツ以外のモノも購入したので、レシートからどれがどの価格かハッキリしないモノもありました。もしかすると多少違っているかも。

ちなみに購入はデオデオ本店近くのパーツ館です。

・ツェナーダイオード(8.2V) ¥52×1=¥52
・ツェナーダイオード(5.1V) ¥52×1=¥52
・トランジスタ(2SC1815) ¥21×2=¥42
・ダイオード(1S1588) ¥31×4=¥124
・抵抗(1.5kΩ) ¥10×1=¥10
・抵抗(10.kΩ) ¥10×1=¥10
・コンデンサ(100μF 50V) ¥105×1=¥105
・コンデンサ(22μF 16V) ¥84×1=¥84
・D-SUB(25ピンメス) ¥357×1=¥357
・ICソケット(18ピン) ¥105×1=¥105
 
合計¥941

基板などは手持ちを使うので、実際に全てを揃えると1000円は超えそうです。デオデオは少し高いですね。ICソケットなんかは秋葉原で買えば20円とか30円なので、何倍もします。

ツェナーダイオードって外観で区別が付かないんだけど・・・。(T_T)

シリアルポート接続PICライターの製作
>>関連リンク

閲覧数: 4087 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト