2011年11月03日

KORG iKaossilator for iPhone @ 音楽

img1 img2

iKaossilatorを買ってみた。物凄く良いんだけどな。細かなところが幾つか残念。

まずは、ループリストの選択。画面上部のリストっぽいアイコンをタップすれば、一覧が表示されるのですが、その選択した番号は、画面上の中央付近の左側。その番号をタップしてもリストは表示されない。感覚的にその番号をタップして選択したくなるのだけど、その様には成ってない。

次に、これもループリスト絡みですが、ループリストの画面で、ループのセットを選択出来るだけでなく、パート毎に選択して再生出来るので、出来れば同じモノをタップした時はトグルでオンオフ出来る様にして欲しい。これだけでも随分とライブでプレイする場合に、色々出来る。新規でループを作って空のまま保存して使えって事なのかな。

最後に、これは是非とも対応して欲しい部分ですが、iPadの画面に対応して欲しい。現状はiPhoneアプリとしてリリースされているので、iPadで使う場合は、拡大ひょじして使う事に成ります。折角なので、iPadらしいレイアウトにして欲しい。アプリのタイトルが for iPhoneとなって居るので別売りになりそうですが、出来れば、アップデートでユニバーサルアプリになって居て欲しい。

KORG iKaossilator for iPhone|KORG INC.
>>関連リンク

[?] KORG iKaossilator - iTunes App Store で KORG iKaossilator をダウンロード
>>関連リンク


2011年11月7日追記
パート毎のオンオフですが、パート毎にくるくる回っているノブみたいな奴の所で、上にフリックするとソロのオンオフが出来て、下にフリックするとミュートのオンオフが出来る様です。Youtubeのデモ動画を見て気付きました。

閲覧数: 1449 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト