2008年04月03日

Roland SH-5 @ 音楽

ローランドのSHシリーズの中でも結構レアなSH-5がオークションに出ていたので、チェックしていたのですが、160,000円で落札されたようです。ジャンクなんですけどね。

もともと、発売された1975年当時は26万円だったようなので、ビンテージモノの中では安い方なのかもしれませんが、ジャンクで16万円とはね。

Yahoo!オークション - ジャンク Roland SH-5
>>関連リンク

ちなみにこれは17万円。

Yahoo!オークション - ★ アナログシンセサイザー Roland SH-5
>>関連リンク

最近、70年代から80年代のアナログシンセやドラムマシンが高騰している気がします。DR-55が3万円オーバーなのもビックリしたのですが、ココ最近何件かの落札価格を見てもその辺が相場らしく、高値で落ち着いているようです。余りにも高いので一瞬売ろうかなと思ったりもしたのですが、やめました。DR-55のキックは他にないので、手放したくないです。でもR-8と交換だったら悩むかも。(^_^;)

それから、意外と最近オークションを見ていて安いのがKORG KPR-77。ROLAND TRシリーズと同時代のコルグのドラムマシンです。最近傾向としては1万円を超える事は無いような気がします。数が元々多くないので、出品される事も稀なんですが、3000円くらいだったら欲しいかなと思ってます。

閲覧数: 3050 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト