2007年03月14日

KORG DDM-110 @ 音楽

img1

オークションで落札したKORGのドラムマシンDDM-110が到着。送料が620円。本体落札価格が3000円。思ったよりも送料が安かったので、トータルとしては悪くない入手価格になったかなと思います。

外観的には表から見えない裏側に小さく深い傷が一つあるくらいで、非常に綺麗です。

かつてこのドラムマシンは保有していたのですが、友人にあげたため、オークションで入手しました。流石にかつて持っていただけにパターン打ち込みや基本操作はほぼ覚えてました。と言うよりもパネルに説明があるので、それを読めば何となく分かります。

暫く体調不良で停止していた開発を再開します。DINシンク関係のモノは、挙動を確認しているので、あとはソフトウェアの問題だけでほぼ出来るので、暫くお休みしていたリハビリとしてこちらを先に完成させるかも。CV/GATEよりもタイミングが難しいモノになるので、観単位出来るかどうかは分かりませんが・・・。DINシンク->MIDIだたら簡単なんですけどね。そんなモノが欲しい人は居ないですよね。普通は逆。当然作るモノもMIDI->DINシンクです。

DDM-110は有る程度実験が終わったら、フルMIDI化の実験をしてみます。ガラクタになるか、新たな命を吹き込むことになるのか、お楽しみですね。

閲覧数: 3487 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト