2007年05月04日

KORG KMS-30 @ 音楽

MIDIとDIN SYNCの相互変換を行うMIDIシンクロナイザー「KMS-30」がYahoo!オークションに出ていたので、自作コンバータの販売価格の参考にする為、監視していました。

先ほどオークションが終了し、10,000円で落札されてました。もう少し安く落札されるのかと思っていたので意外でした。その様な価格で落札されるのはどの辺に価値を見いだしているのだろうか?現行品のDOEPFER MSY2の方が良さそうな気もするのですが、これは不安定という話もあるので、やはりKMS-30なんですかね。MSY2が不安定になるのは、パソコンのMIDIインターフェイスとの相性問題があるのかも知れないらしいので、自作MIDI -> DIN SYNCコンバータも確認した方がよいですね。

ところで、DIN SYNC -> MIDIの変換って必要ですかね。KMS-30にはこの機能が付いているのですが、個人的には必要性を感じません。仕組みとしては簡単なので、作ることは可能です。MIDI -> DIN SYNCよりも簡単なので、これはこれで別として作るかな。要望が有れば、ちゃんと形にします。

Yahoo!オークション - ■□ KORG KMS-30 □■
>>関連リンク

参考のために落札しようかと思ったりもしたのですが、流石に10,000円は高すぎです。曲頭からしか同期しないらしいので、コンティニューに対応してないって事ですよね。その様なモノに10,000円は無いよ。

コルグ・ミュージアム|KORG INC.
>>関連リンク

閲覧数: 4526 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト