2010年12月06日

iPadとEDIROL UA-5 @ 音楽

iPad Camera Connection Kitを使ってEDIROL UA-5を繋いでみました。

古い機種なので駄目かなと思ったら、なんと認識しました。iPodでも音が出ますし、KORGのiPadアプリなど、試した範囲では全て使えました。iPodに至っては、ちゃんと機種名まで表示されます。

一応、音は出るのですが、やはり、ざらついてますね。iPadその物の音の処理が、高域がざらついた感じなのかもしれません。これは外部に、オーディオインターフェイスを繋ごうが何をしようが解決しないのかも。

今回は、出力だけ確認したので、入力は不明です。ココまで認識するのだから使えそうな気もします。

序でにArvelの安価なHAMU02も試してみたところ、これも認識しました。音が出るだけでなく、入力も大丈夫だったのですが、繋いだヘッドセットが悪いのか、オーディオインターフェイス側が問題が有るのか分かりませんが、音が小さい。調整する部分が無い為に、使えません。Skypeで使えると便利かなと思ったのですが、残念。

MIDIと違ってオーディオ関係は、意外と対応しているモノが多いのかもしれないですね。ただ、ドックコネクタにiPad Camera Connection Kitを繋いでしまうと、充電が出来ないので、是非とも、USBコネクタが付いた、充電可能なアダプターを発売して欲しいです。

閲覧数: 2137 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト