2011年05月08日

電脳戦機バーチャロン フォース @ ゲーム

近所のコジマでXbox 360のソフトを半額で売っていたので、以前から気になっていた「電脳戦機バーチャロン フォース」を買ってみた。

何となく嫌な予感はしていたものの・・・的中。全然ダメ。綺麗だけど、ゲームとして楽しくない。バーチャロン自体は嫌いじゃない、でもフォースはダメだ。

操作に慣れてないとか言われそうだけど、そう言う事じゃない。少し前に中古で買ってきた「ワールドサッカー ウイニングイレブン 2009」(250円)は、直ぐに操作に慣れるようなゲームではないけど、何となく楽しい。しかし、「電脳戦機バーチャロン フォース」は違う。実際のゲーム中だけでなく、メニューなども入力の受付方とかインターフェイスが微妙に気持ち悪い。いつの時代のインターフェイスなのかと思ってしまう。見た目の問題だけじゃないんだよね。

どうしてこうも「電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム」とは感覚の違う、仕上がりに成って仕舞ったのかな。オラトリオ・タングラムの方が全然、見た目とか解像度が低い感じだけど、ゲームとしての出来は上のような気がする。

こんな事ならば鉄拳6を買うべきだった。

Xbox 360:電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム公式ウェブサイト
>>関連リンク

Xbox 360:電脳戦機バーチャロン フォース公式ウェブサイト
>>関連リンク

閲覧数: 2868 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト