2011年04月15日

BenQ 24型 LCDワイドモニタ E2420HD @ Mac

以前から外付けのディスプレイが欲しいなと思っていて、その候補として、BenQの24インチと27インチを考えていました。Macで使う事も勿論ですが、Xboxを繋ぐ事も考えていたので、HDMIでの入力も出来て、スピーカーも付いている事が条件でした。その中で断トツで安く、評判もまずまずの24インチのE2420HDが第一候補。27インチはM2700HDを考えていました。実物を見ると27インチは明らかに大きすぎで、解像度が1920x1080では、画面サイズの割に足りない。その辺の事からずっと悩んでいました。

色々悩んでいたのですが、ビデオを買い替える時に、同じフロアで、E2420HDを見付けて、価格も19800円。デオデオとしては結構頑張った値段な感じがしましたし、何よりも2000円で200円割引きになるクーポンを持っていたので、買っちゃいました。

まだ、部屋を片付けてないので、本格的に使ってないのですが、動作確認レベルで分かった事としては、やはりサイズは24インチで正解でした。1920x1080の27インチはパソコンのディスプレイとしては拡大表示されるだけで、あまり意味がない。24インチでも拡大表示されている印象が有り、メインの画面として使うには、ちょっと大きいです。個人的には、MacBook Proがメインで、ちょっと離れた距離で、E2420HDに資料を表示するなどの使い方を想定していたので、多分問題なしです。

それから、少しだけXboxとREGZA RD-BZ700も繋いでみました。当然、HDMIで接続したので、音も出るのですが、スピーカーは完全にオマケですね。音は出ますけど、音質は酷いです。アマゾンのレビューで知っていたのですが、予想以上だった。液晶パネルの問題で発色が悪いのも理解してましたが、やはりテレビやMacBook Proと比較するとイマイチですね。設定で色味をビビッドに出来ますが、そもそもの液晶パネルの色の再現幅が狭い感じなので、無理矢理感があります。でも、価格を考えたら凄いと思います。19800円ですからね。全然OKでしょ。この値段で、倍以上するようなディスプレイと同じ色が出たら、他のディスプレイは売れないでしょ。見た目の形も悪くないし、アマゾンだと18000円弱で変える事を思うと、コストパフォーマンスは良いと思います。

BenQ Japan - パソコン関連機器
>>関連リンク

閲覧数: 2356 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト